さわやかな初夏の風に吹かれて、心躍るピクニックへ。

 せっかくなら、夢を感じるようなおしゃれな雰囲気で楽しみたい。

 スタイリスト・曲田有子さんにピクニックにぴったりのレシピを聞きました。この3品があれば気分があがること間違いなし! 


●フルーツマリネ

 ビジュアル的にもみんなのテンションが上がるフルーツマリネ。切って和えるだけなので、その場で調理してワクワク感とともに作りたてを楽しもう。

 今回はスイカを使ったけれど、好きなフルーツを好きなだけ使って、自分だけの特製に仕立ててもOK。

■材料(好みの量)

・小玉スイカ:1個
・アメリカンチェリー:小1パック
・グラニュー糖:適量
・レモン:1/2個
・あればキルシュなどのリキュール:適量
・フレッシュミント、タイム:適量

■作り方

(1)スイカはくり抜き、食べやすい大きさに切る。皮は器として使う。

(2)スイカにグラニュー糖をまぶして、アメリカンチェリーとともに皮に盛り付け、レモンを搾る。好みでリキュールを振り、ハーブを添える。

2021.06.10(木)
Text=Asami Kumasaka
Photographs=Takeharu Hioki
Styling=Yuko Magata
Cooperation=AWABEES,UTUWA

CREA 2021年夏号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

ちょっとだけアウトドア

CREA 2021年夏号


ちょっとだけアウトドア

特別定価900円

CREA6月発売号は「アウトドア」特集。ビルの間を移り行く空に道ばたに咲く草花、ベランダで感じる風――少しだけ感覚を拡げてみると、自然は案外私たちのすぐ近くにあることに気づきます。日常に落ちている、小さな自然の気配を拾い上げられたなら、窮屈に感じる日々も、少し楽しくなるかもしれません。ベランダで過ごす一日から、身軽なキャンプまで、アウトドア気分をちょっとだけ、お届けします。