卯(うさぎ)年

6月10日(木)〜7月9日(金)の運勢

 持ち味を発揮するチャンスに恵まれやすいとき。

 もともと、どちらかというと従順で、主張は控えめなうさぎ年さんも、この時期は自分の意見や信念を貫きたいという気持ちが強くなるようです。

 その結果、適材適所の配置がなされるなど、持てる能力を存分に発揮する環境が整い、やりがいや手応えを感じる働きができそうです。

 また、そんなあなたの仕事ぶりを見て、支援を申し出てくれる人が現れる可能性も。

 より働きやすいポジションに引き立ててくれるなど、頼もしいサポートを受け、一層の活躍が叶うでしょう。

 応援してくれる人物が現れたなら「私なんて……」と遠慮せず「期待に添えるよう力を尽くします!」と受け入れて吉。追い風を存分に受け、運気の波に乗っていきましょう。

 理想が実現しやすい時期でもあるので、よりよい条件の転職先があるなら、検討してみてもいいでしょう。

 確信を持って挑めるなら、専門外の分野でもOKです。

 恋愛面でも、好ましい出会いが期待できそう。フリーの人は積極的に行動を。

 カップルの人は、穏やかな時間を過ごせるでしょう。

 注意したいのは、よく知る人物の裏切り。特に財テクが絡んだ話には用心を。また「すぐに返すから」という言葉を信じて、金品を貸したりしないこと。

 これからのひと月、人付き合いは、用心深く。

 健康面で注意したいのは、手足の冷え、肺活量不足。

 この時期、相性がいいのは、未(ひつじ)、戌(いぬ)、亥(いのしし)年。

 距離を置いたほうがいいのは、辰(たつ)、午(うま)、酉(とり)年の人。

 吉方位は、北と東。避けたほうがいいのは、南と西。

※次回更新日は7月7日(水)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2021.06.07(月)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい