日々の暮らしを豊かにしてくれる逸品はもちろん、魚介、野菜やフルーツの美味しさも格別な岡山には備前~瀬戸内、岡山市、宇野エリア~児島、言わずと知れた倉敷など、訪ねた先々で感動の味が待っている。

 街歩きと食べ歩きにぴったりなCREA Travellerおすすめの15スポットを6回にわたりご紹介。

 今回はお土産に最適な、お持ち帰りできる岡山の味4選を紹介する。


山羊専門の農場テラスレストラン

◆ルーラルカプリ農場

 乳牛の酪農家の4代目、小林真人さんが山羊専門の農場として15年前にオープン。

 観光農場とは違い、山羊を育て、乳を搾り、チーズやヨーグルトを作る本業の場を一部一般公開しており、山羊に触れあいながら食事やワインなどが楽しめる、開放感溢れるテラスレストランも併設。

 この農場で山羊ミルクから作られるフロマージュブランは、濃厚でクリーミーなヨーグルトのよう。

 テラスレストランでも味わうことができるが、持ち帰り用に購入も可能。

 人の母乳に最も近いといわれる優秀なミルクと愛らしい山羊に会いに訪れたい、オープンマインドな農場だ。

ルーラルカプリ農場

所在地 岡山市東区草ケ部1346-1
電話番号 086-297-5864
営業時間 10:00〜17:00
定休日 不定休
https://yagimilk.com/

この記事の掲載号

日本の手仕事を探しに

CREA Traveller 2021年春号

日本の手仕事を探しに

定価1,350円 (税込)

詳しくは
こちらへ

CREA Traveller 2021年春号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在は異なる場合があります。