牡羊座

3月21日~4月19日生まれ

 ≫【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

We can not direct the wind, but we adjust the sails.
「風向きは変えられないけど、進みたい方向に帆を調整することはできる」

 今月は牡羊座にとって大きな星の動きはありません。仕事も生活もある程度方向性が定まり、それに向けて粛々と物事を進めていきたい期間です。

 つまり船は既に出航していて、今更、後戻りはできないけど、進みたい方向に帆を調整しながら波乗りを楽しむ。そんな流れの5月です。

 まずGWは身も心もゆったりと過ごせるラグジュアリーな体験を。5月前半は“五感を開放する”ことで気づかされることが多い時期です。都会の喧騒を離れた極上ホテルで優雅なひとときを過ごすものいいし、エステやマッサージに出かけ、プロの手業で体の芯まで解きほぐしてもらうのもよいでしょう。

 GWが過ぎたら年明けから始まったことを振り返り、微調整を行ってください。数字が上がらない、結果が見えないものは、業績が視覚化できるような仕組み作りを。それで改善が見られないものは、一旦やめるという選択もあり。

 また牡羊座は勇気と情熱で、新しい道を切り拓く力がある星座ですが、その背後に「これさえあれば安心して冒険が出来る」というものがあるはず。

 たとえば土地や貯金といった資産、築いてきたキャリア、心を許せる友だちの存在、家族やパートナーとの絆、育てていくべき子どもetc。自分の根っこにある安心材料を自覚し、それを失わないように心がけることも大切。

2021.04.29(木)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE