水瓶座

1月21日~2月18日生まれ

≫【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

Today we must do something very special, for it will be a glorious day. 
「今日、ぼくたちはうんと特別なことをしなくちゃ! だってすばらしい一日になりそうなんだから」

 2021年が水瓶座にとって特別な年だと、既に知っている人は多いでしょう。12年に一度、幸運と発展の象徴・木星が水瓶座を運行する年だからです。

 しかし木星は5月14日(金)以降、一時的に水瓶座から去ってしまいます。だからこそ5月前半はあなたにとってとても大切な日々。

 このメッセージは、「ムーミン・シリーズ」に出てくるスナフキンが語る言葉です。ムーミン谷に暮らす登場人物の中で、いつも冷静で知的、モノを所有することを嫌い、人に指図されるのを好まない、音楽を愛する自由な旅人です。

 スナフキンの性格描写は、水瓶座そのもの。そして「スナフキン的な生き方」は、“風の時代”を先取りしていて、ミニマリストのお手本のようです。

 「きっと素敵な一日になる!」と心の中で唱えて、五月晴れの空の下に飛び出していきましょう。

 ふとした思いつきを実行したり、不思議な偶然に心を踊らされたりするうちに、未来につながる「何か」に出合える予感がします。

2021.04.29(木)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE