天秤座

9月23日~10月23日生まれ

 ≫【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

For beautiful eyes, look for the good in others.
「美しい瞳であるためには、他人の美点を探しなさい」

 4月はよいことも悪いことも、人間関係を通じてやってきます。幸運を掴みたければ、周りの人々のよいところに気づき、感謝の気持ちを忘れないことです。

 このメッセージは、『ローマの休日』『ティファニーで朝食を』などのヒロインで知られる女優、オードリー・ヘップバーンが残した言葉です。

 今月は“人といかに共存できるか”がテーマになります。

 若い頃は自分を磨くのに精一杯で周りへの配慮に欠ける傾向があります。しかし本当に豊かな人生とは、周りにいる大切な人々と心地よい関係を築いていくことだと、オードリーは説いています。

 今月はコンビを組んでやる仕事に新しい可能性が見えます。

 人間関係は不思議なケミストリー。お互いの個性が化学反応を起こし、よりよいものが作れたら最高です。そのためには、今までのこだわりを捨てる必要もありそうです。

 またあなたの周りにいる魅力的な人からよい刺激を受けたい時期。

 独身を謳歌している人と、もうひとりは結婚と仕事を両立させている人を選び、双方からじっくり話を聞く機会を設けてみて。

 お手本とする人物がいると目標を立てやすくなります。

2021.03.30(火)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE