日本初のブライダルジュエリー専門店として1994年に誕生した銀座ダイヤモンドシライシ。

 数多くの恋人たちを祝福してきたシライシから、ブライダルに限らず、ハイエンド製品も展開する初のハイエンドジュエリー店「アルティメイト ダイヤモンドシライシ」が2020年7月31日(金)、銀座中央通りにオープンした。

 設計の細部から製品の1点1点に至るまで上質を追求し誕生した店舗はまさに「アルティメイト」と呼ぶにふさわしい。

 月明りが差し込む夜のエーゲ海をイメージしたというファサードは波の揺らぎを3Dで再現。そこから放たれる神秘的な青い光があなたを迎え入れる。

 光に包まれた店舗に入ると、まるで洞窟の中に入り込んだよう。静謐な空間が心地よい。

 内装は職人による漆喰で仕上げられ、壁面には今注目のコンテンポラリーアーティストである婁正綱(ロウ・セイコウ)のアート作品が展示されている。

 店内に並ぶ、品質と希少性にこだわったジュエリーの数々も圧巻だ。なかでも注目されるのが、カラーレスダイヤモンドの品質。

 ダイヤモンドシライシが2013年から導入している「サリネ・ライト」はダイヤモンドの輝きを科学的に証明するシステムで、いわゆる4Cの鑑定に加え、「輝き」に関する4つの項目を評価している。

 「アルティメイト ダイヤモンドシライシ」ではその中でも最高ランクである「アルティメイト」のものを厳選して販売している。

 カラーレスダイヤモンドだけではない。世界的に希少価値の高いブルーダイヤをはじめとしたカラーダイヤモンドや、意匠を凝らしたアーティスティックなジュエリーも取り揃えている。

 デザイナーと直接相談しながら、世界にたったひとつだけのデザインジュエリーを創ることも可能だ(要日時予約)。

 洗練された空間で、極上のジュエリーを選ぶ。そんな究極の体験が出来る「アルティメイト ダイヤモンドシライシ」。

 永遠の愛を誓うふたりはもちろん、上質なアイテムを求める人を満足させる空間がそこにはある。

●お問い合わせ
アルティメイト ダイヤモンドシライシ

所在地 東京都中央区銀座1-8-17 伊勢伊ビル1F
電話番号 03-5524-5101
https://www.diamond-shiraishi.jp/shops/ultimate

2020.07.31(金)