フランス伝統の味を オンラインでお取り寄せ

 今年、2020年の父の日は6月21日(日)。

 フランス菓子専門店ルコントでは、父の日に贈りたい、一緒に楽しみたいお菓子がたくさん。

 店舗は5月中旬現在臨時休業中だが、オンラインショップで購入できる商品もあるので要チェックだ。

 ラム酒をたっぷり使用したフルーツケーキやお酒のおつまみにもおすすめのサブレフロマージュなど、父の日にぴったりなルコントのお菓子をご紹介しよう。

 代々受け継ぐラム酒の蜜に漬け込んだドライフルーツをたっぷり使った「フルーツケーキ」は、創業当時から続くルコントのスペシャリテ。芳醇なラム酒の香りが楽しめる。

 ルコント広尾本店サロン・ド・テ(喫茶)でも提供しているオリジナルブレンドとの詰合せギフトも。

 グリエールチーズをたっぷり使った「サブレフロマージュ」は、表面に白ごまと黒ごまをたっぷりのせて。

 コーヒーやお茶にはもちろん、ワインなどのアルコールともよく合う焼き菓子だ。

 フランスの定番菓子「エクレア」。

 ルコントでは、チョコレート味と、ルコントブレンドを使用したモカの2種類が用意されている。

 それぞれの香りと苦みを楽しめるエクレアは、6月30日(火)までの期間限定販売。

 “水兵さんの帽子“を意味する「ポンポネット」は、レーズンのブリオッシュ生地をラム酒のシロップに漬け込んだ、ルコントらしいお酒のきいたお菓子だ。

※掲載の価格はすべて税込み

2020.05.23(土)
文=木間のどか