卯(うさぎ)年

2月23日(日)~3月23日(月)の運勢

 引き続き、物事がスムーズに運ぶ好運期です。

 とりわけ強いのが“引き立て運”。

 頼もしい協力者によって、夢や目標が叶う……という嬉しい展開が待っている予感。

 あなたを助けてくれる人物は、すでに知り合いの場合もあれば、これから出会う人という可能性も。

 “助け”といっても、直接的なサポートとは限らず、その人との交流そのものが運気を上げる場合もあります。

 できるだけ意識を外に向けて、自分の世界を広げたり、新しい人間関係を築きましょう。

 出会い運があるのは、東または西。素敵な友人との出会いが期待できます。

 仕事面では、努力に見合った収入が得られる時。

 好調期ではありますが、浮ついた気持ちにならぬよう、気を引き締めてタスクに向かってください。

 海外進出にも勝機あり。サポートしてくれる人がいれば百人力です。チャンスが回ってきたなら、ぜひ挑戦を。

 また、この時期に政治家や官僚との接点ができれば最強です。市長、町長でも言葉を交わせる機会があれば、勇気を出して挨拶してみましょう。

 この時期の運気を活かすのは、謙虚な姿勢。公私にかかわらず、登り調子なときほど控えめに。

 気分が上がる時ではありますが、身体機能は低下気味。血液の循環が悪くなりやすいようです。手の痺れを感じたら、血液がサラサラになる食事、運動やマッサージなどで血流を促して。また、肝臓をいたわることも大切です。

 さらなる開運を望むなら、吉方位の東または西にある銀行に新しい口座を持ちましょう。

 この時期、相性がいいのは、未(ひつじ)、戌(いぬ)、亥(いのしし)年。距離を置いたほうがいいのは、辰(たつ)、酉(とり)年の人。

»次回更新日は3月21日(土)

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2020.02.19(水)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい