牛(うし)年

10月28日(月)~11月25日(月)の運勢

 あなたの能力を見込んだ上司から、大きな仕事を任される予感。この時期は、仕事量もさることながら、責任感も倍増しそうです。

 今、あなたに目をかけてくれる人は、この先の人生のキーパーソンになる可能性大!

 無茶振りに思えることも“あなたなら、きっとやり遂げるはず”と信じての指令。無理めの課題だったとしても、成長への試練だと思って、期待に応えてみせましょう。

 ここでの頑張りがキャリアアップに繋がる一大ステップ。それを励みに頑張って。

 ただし、仕事に気を取られすぎると、それ以外の部分への注意がおろそかになりがち。

 特に注意したいのが浪費や散財。“頑張ったご褒美に”と、いつになく大きな買い物をしたり、外食続きで出費がかさんだり……と、お金遣いが乱れそう。

 ストレス発散が必要なら、お金がかからない方法で。

 また、交通安全にも十分な注意が必要な時期。睡眠不足や疲れがたまっている日は、自動車の運転は避けるのがよさそう。

 自転車での移動にも要注意。イヤホンをつけての運転、スマホのチラ見などは、もってのほかです。前カゴからのひったくり対策も万全に。気を引き締め、安全の確保につとめましょう。

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2019.10.28(月)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい