編集部のベストコスメを毎月紹介

 編集部のお気に入りコスメを紹介する連載「エディターズベスト」が2018年8・9月合併号からスタート。

 数ある新製品のなかから、美容担当が実際に試してよかった“ベストコスメ”を月ごとに決定してご紹介。最新の美容スポット情報や美容特集のこぼれ話なども発信していきます。

幼いあの頃の“ときめき”で
満たされる香り

「子猫のように、無邪気でピュアな香り……その言葉だけで惹かれます」(K子)

 すっきりとしたグリーン調の香りをベースに、スイートピーやレモンブロッサム、繊細なホワイトムスクの香りが優しく包み込む。

ブルーベル・ジャパン

電話番号 03-5413-1046

筋膜も自宅でケアできる時代に!

M子 さっそくですが近況報告から。先日筋膜ケアのサロンに行く機会があって、筋膜ケアって大切! と改めて。特殊なマシンで、ハンドでは届かない筋膜にアプローチ。全身の緊張・コリがほぐれて、身体が軽くなった!

K子 実は最近私も行きました、筋膜サロン。私の行っているサロンはそっと触れるタッチで筋膜を緩めて、筋肉の“クセ”をリセットし、全身のバランスを整えていくというもの。施術後は驚くほど姿勢が改善されました。でも施術後の身体は3日ともたなくて、電車の窓にうつる自分の姿を見たら、せっかく改善された猫背もすっかり元に戻っていました(涙)。筋膜ってどうやって自分でケアするんだろう、と思っていた時に出合ったのがリファの新作なんです。

A子 ローラーの大きさ、カーブの角度が絶妙ですよね。寝起きの顔に使うと、数分でむくみがとれて目が大きくなるし、“すくい上げて、つまみ流す”動きがとにかく気持ちいい!

M子 筋膜、皮下脂肪、表情筋すべてにアプローチしてくれるものってなかったよね。“リファ”シリーズで何を買うか悩んだら、この「リファカッサレイ」を買うべき、と断言します!

EDITOR'S PROFILE

A子 40代前半。黄み肌に透明感をどう出すかが課題。今号でCREAを卒業。

M子 30代後半。インナードライでアトピーも。くすみとたるみが気になる。

K子 20代前半。混合肌。季節の変わり目の肌の“ゆらぎ”をどうにかしたい。

2018.08.27(月)
撮影=釜谷洋史

CREA 2018年8・9月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

日々のごはんのお取り寄せ。

CREA 2018年8・9月合併号

47都道府県からおいしいお届け!
日々のごはんのお取り寄せ。

定価780円

55人のお取り寄せ上手が教えてくれた、本当においしい、毎日使えるお取り寄せ帖ができました。ふだんの食事がいつもよりちょっと楽しく、もっとおいしく、元気になる、日本全国の選りすぐりの品をお届けします。