仲がいいふたりにとっては定番でもある焼肉デート。幸せな気持ちが高まる、驚きに満ちた4店をご紹介。とことん肉を極めるか、雰囲気や演出込みで楽しむか、気分に合わせて選んで。

» 第1回 [浅草]極上肉の口福「肉のすずき」
» 第2回 [八重洲]ダイエット中でもOK「焼肉矢澤」
» 第4回 [新橋]遊び心満載「YAKINIKU FUTAGO」

看板もない扉を開くと
そこには驚きの世界が……

◆[中目黒]焼肉いぐち 中目黒店

 看板もない扉を開くと、凜とした松の盆栽を背景に白木のカウンターが広がる和の設え。

黒毛和牛の9種の部位を、鮨屋のカウンターのように一枚ずつ提供。タレはべったりつけるのではなく、スポイトで少量たらして味わうというアイデアが新鮮。添えてあるガリは焼肉の箸休めにぴったり。

 21時まではおまかせコース1本。4種のキムチやパンを添えた和牛煮込みなど、お酒が進む前菜を楽しんだ後、登場するのは鮨の盛台のような皿にガリとわさび。

 赤く熾った炭火を前に、職人が手際よく肉を炙り一枚ずつ目の前の器に供する。わさび醤油でシンプルに食べるのもいいが、スポイトに入った焼肉のタレやレモン汁を1~2滴たらして味わうのも楽しい。

炙った特選和牛など肉鮨は3貫。

 板前からの手渡しの肉鮨などシメまでサプライズ満載。焼肉のイメージを打ち崩す、新鮮な味わいに感動。

アラカルトで人気のガーリックライス(680円・サ別)。熱々のガーリックオイルを目の前でかけるから香りが最高!

焼肉いぐち 中目黒店
所在地 東京都目黒区上目黒1-5-10 中目黒マンション112
電話番号 03-6451-2995 
営業時間 17:00~24:00(L.O. 23:00) ※コース最終入店 21:30、アラカルト 21:00~
定休日 無休
席数 18席(カウンターのみ)
料金 おまかせコース 4,980円(サ別)~

2017.12.11(月)
Text=Kaori Minetsuki
Photographs=Nanae Suzuki

CREA 2018年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

楽しいデートしよう!

CREA 2018年1月号

ふたり一緒にあれもこれも
楽しいデートしよう!

特別定価800円

改めて言葉にするとちょっと気恥ずかしい「デート」。でも、いつものことも、初めてのことも一緒に楽しめたら、それはもうデートです! 大切な人との時間をさらに楽しむために、この冬もっとデートしたくなる1冊ができました。