左:バナナ・マカダミアンナッツ・ミニマフィン。
右:バッグもかわいい!

 ハワイ出張から帰ってきてすぐのおやつがこちら。ワイキキの「ピンクパレス」こと、「ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート」のミニマフィンです。

 今回は出張でしたが、私が海外旅行で密かに楽しみにしているイベントが「日持ちがしないので人様へのお土産には不向きだけど、旅行の思い出に浸れるものを買って帰国後の自分おやつにする」ということ。台湾でチマキ、タイでバナナフリット、マレーシアでクエ・ラピス……非日常の旅行から日常に気持ちを切り替える、いわばセレモニーみたいなものですが、これがまた楽しいんです。

 というわけで、ハワイ出張からの帰国日の朝いちばんに出かけて、ロイヤルハワイアンのバナナ・マカダミアンナッツ・ミニマフィンをゲット。バナナが香るしっとりした生地にマカダミアンナッツが練り込まれていて、本当に美味!!(……今回は自分用なので、ひとりでこっそりいただきました。編集部のみなさん、ごめんなさい・笑!)。

 このお店、今年の2月にベーカリーがオープンしたと聞いて、ハワイ旅行のときには絶対に行こうと決めていました。本館1階の中庭に面したココナッツ・ラナイにあります。次回はぜひプライベートで行って、ベーカリー前に用意されているテーブルに座って、緑を眺めながらのんびり食べたい!

中庭側からホテルを見上げてみました。

 ちなみに、今回の出張の目的のひとつが、2017年8月1日(火)にオープンした、「楽天カードラウンジ」と「楽天トラベルデスク」の取材。

 免税店「Tギャラリア by DFS」の2階にオープンして、快適なハワイ旅行をサポートしてくれる新サービスなので、記事「ホノルルの定番ショッピングスポットに『楽天カードラウンジ』が誕生!」もぜひチェックしてみてください♪

ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート
http://jp.royal-hawaiian.com/

Column

CREA編集部 今日のおやつ

撮影用やお土産、差し入れなどでいただくCREA編集部のおやつをご紹介。今日もごちそうさまでした!

2017.09.11(月)
文・撮影=CREA WEB編集室