はじめまして、ハワイを愛するみなさん!

 BS12 トゥエルビで放送中の番組「ハワイに恋して」(通称・ハワ恋)はご存知ですか? えっ、観たことがない? 実は我々、これまで約4年にわたってハワイのいろいろな情報をお届けしてきたんです。そして2016年1月9日(土)の放送から、新MCに東MAXこと東貴博さんを迎えて番組をリニューアル! そこで、番組を観ているだけじゃわからない、取材中にゲットした、とっておきのハワイ情報をお届けしたいと思います♪

実はあまり知られていない定番ワイキキのグルメ情報

ザ・ハワイの景色が広がるワイキキのビーチ。

 旅行の醍醐味は何といっても、その土地、その国ならではの絶品グルメ。ハワイのグルメといえばロコモコやパンケーキで、「エッグスンシングス」や「カフェカイラ」、「モエナ カフェ」など、現地で行列ができるほどの人気店が日本でも続々オープンしています。

 しかし、そんな有名店だけが美味しい店じゃありません。番組が始まってから4年間、ずっと毎週、ハワイの最新情報をお届けしてきたハワ恋スタッフだから知っている、現地の人が通うグルメと、現地だからこその食べ方をあますことなく紹介しましょう。

夕暮れの海岸沿いはムード満点。

 ハワイのリピーターにとって、ワイキキは定番ゾーンで、もっとほかの地域のディープな情報がほしいと思うかもしれません。しかし、だれもが見過ごす定番にこそ、とっておきの味覚が隠れているのです。まず“ザ・リゾート”ワイキキを訪れて、澄んだ空と、透き通るようなビーチを目にし、全身全霊でハワイにいることを実感したら、次なるステップ“グルメ”がお待ちかねです。

2016.01.13(水)
文・撮影=「ハワイに恋して」