水瓶座

1月21日~2月18日生まれ

The most important thing is to enjoy your life.
「もっとも重要なことは、あなたの人生を楽しむことだ」

 3月下旬に冥王星が水瓶座入りしてから、身辺にさまざまな変化があった水瓶座も多いでしょう。今まで以上に自由を求める気持ちが強まるものの、厳しい現実に引き戻されることもあります。

 それでも6月はあなたに追い風が吹いています。太陽や水星が水瓶座に対して調和的。創造的な作業や遊びを通じて自己表現しなさいと、星はメッセージを送っています。

 さらに6月11日(日)以降、件の冥王星が水瓶座から去り、あなたが自由に活動できるステージを用意してくれます。春までにやろうと思っていてタイミングを外したこと、挫折したことなどに再度挑戦するチャンスです。

 このメッセージはハリウッド女優で、映画界並びにファッション界のアイコンとしても知られるオードリー・ヘプバーンが残した言葉です。今のあなたは人生を楽しんでいますか? 答えがYESならばより思うままに、もしNOならば、頭を切り替えてあなたらしいことをするべきです。

 水瓶座は興味のない話題を振られると、無意識につまらなそうな顔をしてしまうことがあります。今月はせっかくの幸運期。少し意識的に笑顔を振りまき、周りに好印象を持たれるように心がけてみませんか。

2023.05.31(水)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE