新年度が近づき、手みやげを選ぶ機会も増えたのではないでしょうか。

 健康に気を遣う人が増えるなか、“体に負担のない手みやげ”は知っておくべきジャンル。

 そこでおすすめのブランドが、販売するすべてのスイーツがヴィーガンの8ablish(エイタブリッシュ)です。

 この春、3種の「サレ・シリーズ」が仲間入りしました。


程よい塩味に食べ進める手が止まらない! 

 8ablishの人気商品「トマトバジル・パイ」が、さっくりとした歯ごたえのクラッカーに生まれ変わりました。

 有機トマトを使用した米粉の生地に、バジルとブラックペッパーが効いた程よい塩味のクラッカーは、ツナやマグロのタルタルをのせてカナッペにしても! おやつはもちろんのこと、アレンジを提案するとさらに喜んでもらえるはず。

 島根県「王祿酒造」の酒粕を使用した、サクッと軽い食感のヴィーガンパイ。

 ほんのりと香る酒粕がチーズを想像させる味わいで、ワインはもちろんのこと、日本酒ともベストマッチ。

 酒粕が織りなすコクと風味は後を引く美味しさで、食べ進める手が止まりません。

 ピーナッツのザクザクとした食感が楽しいクッキーです。甘さ控えめながらも、深い味わいの秘密は、生地にミックスしたピーナッツバターと八丁味噌。

 ボリュームもあり、食べ応えがあって満足度の高い一品です。

 3品とも、ヴィーガンであるだけでなく、できるかぎりオーガニックな素材を使用しているので、健康を気遣う人へも自信を持って渡すことができます。

 茶目っ気のある鳥たちが描かれたパッケージもおしゃれで、ハイセンスな人へのギフトにもぴったりです。

8ablish(エイタブリッシュ)

https://www.8ablish.com/

2023.03.30(木)
文=CREA編集部