魚座

2月19日~3月20日生まれ

For beautiful eyes, look for the good in others.
「美しい瞳でいるためには、他人の美点を探しなさい」

 対宮に惑星が集まる9月は、人間関係を巡る様々な攻防戦が繰り広げられます。幸運も不運も人間関係を通じてやってきます。

 人づき合いはまるで鏡のようなもの。あなたの不愉快な態度は相手に伝染して、あなたへの攻撃となって返ってきます。

 人間関係は不思議なケミストリーです。あなたの嫌な面を刺激する人ではなく、善良な面を引き出してくれる人と過ごしたい期間です。

 このメッセージは、『ローマの休日』などでその可憐な姿が記憶に残る女優、オードリー・ヘップバーンの言行録から見つけました。アカデミー主演女優賞にも輝いた彼女ですが、後半生の多くをユニセフ親善大使として、恵まれない人々への援助活動に献身しました。

 人のあら探しばかりしていては、きっと濁った眼で相手を見てしまいます。関わる人々の好い面を見つけられたら、あなた自身も純粋でいられるというメッセージです。

 満月9月10日(土)は魚座で輝きます。この先一緒に何かをしたい人と、満月を見上げることができたら最高です。仕事の会食を計画するのもいいし、デートの約束をこの日にするのもロマンティックです。

2022.08.31(水)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE