獅子座

7月23日~8月22日生まれ

You’ll never find a rainbow if you’re looking down.
「下を向いていたら、虹を見つけることは出来ない」

 2022年は5月上旬から10月下旬まで、幸運の象徴・木星が獅子座の創造性や向上心を応援します。この5カ月間にできること、やりたいことを考えてみるとよいでしょう。

 とはいえ誕生日を迎える前は、なんとなくモヤモヤします。今月は「仕事も生活もこのままでいいのだろうか」と、ふと思うことがあるでしょう。

 そんなあなたに贈りたいメッセージを、喜劇王と呼ばれたチャップリンの名言集から見つけました。めったに見ることができない虹。それは夢や希望の象徴です。

 とにかく街を歩くときは胸を張り、上を向いて歩くこと。梅雨時だからこそ、雨上がりの空に虹が出る確率も高くなります。大雨が降った後、からりと晴れたら、太陽の反対側の空を眺めてみましょう。

 目標を見失った人や現在の仕事に退屈している人は、被災地ボランティアなどを志願してみては。人の気持ちに寄り添うことで、あなた自身も癒されます。

 またアートが持つ不思議な力が、あなたにエネルギーをくれる時期。郊外の美術館巡りをするのもおすすめです。

2022.06.30(木)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE