魚座

2月19日~3月20日生まれ

In your highest moments, be careful, that’s when devil comes for you.
「最高の瞬間に悪魔は囁く。その誘いに乗ってはいけない」

 人生は複雑だからこそ面白い。一見、不運に思える出来事が、幸運の種を宿していることがあります。その逆も真なり。

 今月は何かいいことが起こったとき、ちょっと嬉しい出来事があったときこそ、居住まいを正して謙虚に振舞うことで不運を未然に防げます。

 幸運と発展の象徴・木星がゆっくりと魚座から去ろうとしています。同時に攻撃的で自己主張の強い火星が月末まで魚座に留まります。

 このメッセージは、みんなの記憶に新しいアカデミー賞授賞式でのこと。暴力事件を起こしたウィル・スミスに、知的で冷静なデンゼル・ワシントンがかけた言葉です。

 5月の魚座の運勢は決して悪くはないのです。特にGW中は楽しい出来事もいっぱいあるでしょう。愛情に満ちたひとときを過ごす人もいますし、今後の仕事につながるアイデアやヒントが得られる人もいるはずです。

 魚座で火星と海王星が合となる5月下旬は要注意期間。漠然と「こうなったらいいなぁ」などと想像力が広がり、気分も舞い上がりますが、それにつけ込む人もいます。この星の組み合わせは、詐欺や裏切りをも暗示しています。

2022.04.30(土)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE