●五感で味わう上質な味わい「シガール オゥ マッチャ」

 誰もがきっと一度は口にしたことがある、ヨックモックを代表する「シガール」。その13年ぶりの新味として、2017年に登場した期間限定商品「シガール オゥ マッチャ」が、今年も4月15日(金)より、発売になりました。

 バターをふんだんに使用した生地に、抹茶を混ぜ込んで焼き上げ、ロール状に巻いて抹茶チョコレートを詰め込んだこちらのアイテムは、抹茶の甘み・旨みとバターの豊かな風味が融合して、かすかな苦味が後味の甘みをすっと切ります。

 パッケージは「シガール オゥ マッチャ」の美味しさを目でも味わうことができるようにと、深みのある抹茶色に昨年リニューアル。ゴールドの箔で「シガール オゥ マッチャ」を描くことで、上質な味わいと品格が表現されています。

 美味しさの余韻に深く浸れるパッケージは、特別な贈り物にもぴったり。繊細な口どけ、ふわっと上品に香る宇治抹茶の風味、美味しさの想像を掻き立てる上質なデザインは、まさに五感で楽しむにふさわしい商品です。

 「贈ること」、「味わうこと」によって、贈る側も受け取る側も、特別な気持ちで満たされるはず。

●「シガール オゥ マッチャ」6本入り

 手軽に楽しめる6本入りは、自分へのご褒美や季節の手土産にぴったり。

●「シガール オゥ マッチャ アソルティ」2種22本入り

 シガールも合わせて贈れる嬉しいセット。缶入りで、特別な贈り物やお祝い事におすすめ。

 実は、この五感で味わえる特別な「シガール オゥ マッチャ」ならではの、深い味わい方があります。それは、感覚を研ぎ澄ませながらリラックスして“食べる瞑想”を楽しむ、マインドフルイーティング。次のページでは自宅で簡単にできる方法ご紹介します。

シガール オゥ マッチャ

販売期間:2022年4月15日(金)~6月30日(木) ※無くなり次第終了
販売場所:百貨店・SC・駅空港のYM店舗、ECサイト、青山本店、海外店舗(シンガポール・香港・アメリカ)

2022.04.16(土)
文=CREA編集部