蠍座

10月24日~11月22日生まれ

Quality means doing it right when no one is liking.
「品質とは、だれも見ていないときにきちんとやることである」

 4月はちょっと複雑な運気です。蠍座ならではの個性や創造性を応援する星の動きもあれば、仕事では会社や上司、クライアントの要求に応えろとの星のアドバイスもあります。

 どちらかというと仕事優先の星回りなので、まずは与えられた仕事や義務を全うしてください。たとえば仕事相手に「これ面白いよね」と自分が盛り上がりそうな企画提案をするのはNG。

 今月、仕事で特に重視したいのは効率とその効果です。どうすれば仕事の質を落とさずに効率を上げられるか。手順を見直し、いつもの仕事をより洗練させるように努めると、物事は良い方向に進みます。

 このメッセージはアメリカの自動車王、ヘンリー・フォードの名言です。だれも見ていないときにテンションが下がり、ネットサーフィンなどに逃げ込みたくなったときに思い出してください。

 また今月は健康見直し月間でもあります。自分の体を見つめ、どこをどう鍛えたら実際の年齢よりも若々しくいられるか。パーソナルトレーナーなどに相談して、エクササイズのプログラムを組んでもらってもよいでしょう。

2022.03.31(木)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE