水瓶座

1月21日~2月18日生まれ

Find your comfortable place.
「あなたにとって心地よい場所を見つけなさい」

 水瓶座の季節が過ぎて、運気は「動」から「静」へ。生活のペースを落とし、五感を意識して過ごすと有意義です。

 3月は感覚的な実験をしてみましょう。自分の部屋の中で、どこが一番心地よく過ごせるか。その場所にリラックスできる椅子やクッションを置き、特別な場所にします。

 今月のメッセージは、要所要所であなたの体が快適だと感じる「場」を見つけることが、幸運につながると説いています。

 ネコの生態を思い出してみるとよいでしょう。カーテンの隙間から入る太陽光が作る陽だまり。そこで気持ちよさそうに眠るネコですが、時間が経つにつれ陽だまりが移動すると、ネコもズリズリと動いていきます。

 これは何も空間だけではなく、人間も同じです。話は盛り上がるけど、生理的に受けつけない相手もいます。なんとなく匂いが好きとか、この人がそばにいるとよく眠れそうといった感覚を大切に。

 上旬を過ぎると金星と火星が水瓶座に入ります。「恋をしたい」という気持ちが刺激される春の訪れです。依然続くコロナ禍で、新しい恋を見つけるのは一苦労ありますが、自分の嗅覚を信じて一歩踏み出してみて。

2022.02.28(月)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE