魚座

2月19日~3月20日生まれ

Believe that miracles DO happen
「奇跡はきっと起こる!と信じよう」

 ラッキースター・木星と太陽が魚座でドッキングする幸運期です。それに加えて水星や海王星も魚座を運行するので、身辺には変化がありそうです。

 ふと頭をよぎる閃きを大切にしましょう。それはまるで暗闇に飛ぶ一本の矢のようなもの。自分を信じ、手探りでもいいから前に進んでみて。きっとあなたを助けてくれる人にも出会えます。

 魚座で新月となる3月3日(木)はラッキーデーです。この日は平日ですが、何か記念に残るイベントを計画して。物事の開始や仕事の営業、また会いたい人にアポを取って会うのもよいでしょう。「奇跡はきっと起こる!」と自分を鼓舞しつつ。

 環境を変える試みも、幸運へとあなたを導いてくれます。たとえば通勤時間を少し早めたり、仕事帰りに習い事を始めたりするのもいい。また気分を変えて小旅行に出かけるのもおすすめです。

 今の仕事に疑問がある人は、転職や独立なども視野に入れて動いてみると、あなたの背中を押してくれる出来事が起こります。

 3月半ばはスピリチュアルなこととの出会いも。ある出来事に深く心を動かされて、「もっと違う生き方もあるのでは」と考える人もいそうです。2022年は人生の大きな転換期でもあります。

2022.02.28(月)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE