魚座

2月19日~3月20日生まれ

Coming events cast their shadows before.
「事が起こる前に影がさす」

 誕生日を迎える前は、やや精神的にモロくなります。と同時に不思議な夢を見たりして、妙に敏感になります。合理的には説明がつかなくても、あなたの中にあるセンサーが何かをキャッチしたら、耳を傾けてください。

 この格言は、英語のことわざ辞典の中で見つけました。事件や出来事が起こる前には、何らかの前兆があるというもの。たとえば急に不安になったり、体調が悪くなったりしたら、大人しく引き下がったほうがよいとの暗示です。

 2022年は幸運の木星が魚座で輝き、あなたの行く道を明るく照らします。今月は本格的な幸運期を迎える前の、心の調整期間です。気がかりなことや漠然と不安を感じていることは何なのか。それを見極めてみたい期間です。

 親しい友だちとじっくり話をするのもおすすめです。「この人は私の味方だ」と思える人がいると、前に進む勇気がもらえます。またささやかなボランティアを行うのも幸運の鍵です。

 地方自治体が運営するフードバンクに余っている食品を寄付したり、被災地支援につながるお買い物をするのもいい。また身近に医療従事者がいたら、日頃の感謝を込めて小さな贈り物をするのもよいアイデアです。

2022.01.31(月)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE