気分をすっきり解放したくなったとき、無性に求めたくなるのは、とびきりの温泉と美味しいもの。

 ゆったり湯につかって過ごすマインドフルな時間で心身を軽やかにリセットしてさらに気持ちがふわりと華やぐ素敵な美食のひとときを満喫すれば、もう何も言うことはなし。

 これからの季節におすすめの“おいしい温泉”を厳選して6軒ご紹介します。


至福の感情に満たされるリゾート

◆ふふ 京都
[ 京都・南禅寺前 ]

【2021年4月26日(月)開業】

 南禅寺に近い一角に、ラグジュアリー旅館「ふふ 京都」が開業。

 南禅寺住職による揮毫の看板が風格を醸すこの最新宿は、かつて高級料亭だった土地を受け継ぎ、苔むす池庭など、古都の情趣を感じる空間で雅な滞在を満喫できる。

 館内には伝統の手仕事がちりばめられ、京の美意識とモダンが融合した客室も快適そのもの。

 檜の湯船は、アルカリ性単純温泉の湯で満たされ、日常の疲れをすっきり洗い流せる。

 庭園を優雅に眺めるレストランでは、旬の彩りも鮮やかな日本料理を。

 お造りを卓上で炙る“炭遊び”などの趣向が楽しく、もちろん京の名食材もふんだん。縁起のいい“福重膳”で供される朝食に添えられる“庵都汁”も必食だ。

 また、南禅寺管主ご指導の座禅、名勝庭園・無鄰菴でのプライベートヨガレッスンなどもぜひ体験してみたい。

ふふ 京都

所在地 京都市左京区南禅寺草川町41
電話番号 0570-0117-22
客室数 40室
料金(1名) 77,000円~(1室2名利用、夕・朝食付き)
交通 京都駅から車で約20分、地下鉄 蹴上駅から徒歩約7分
https://www.fufukyoto.jp/

Feature

年末年始に行きたい
とびきりの温泉と美味しいもの

Text・Edit=Shojiro Yano
Photogarphs=Atsushi Hashimoto

この記事の掲載号

2021年 日本の島旅へ

CREA Traveller 2021年夏号

2021年 日本の島旅へ

定価1,350円 (税込)

詳しくは
こちらへ

CREA Traveller 2021年夏号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在は異なる場合があります。