気分をすっきり解放したくなったとき、無性に求めたくなるのは、とびきりの温泉と美味しいもの。

 ゆったり湯につかって過ごすマインドフルな時間で心身を軽やかにリセットしてさらに気持ちがふわりと華やぐ素敵な美食のひとときを満喫すれば、もう何も言うことはなし。

 これからの季節におすすめの“おいしい温泉”を厳選して6軒ご紹介します。


名門旅館に誕生した新たな贅沢

◆強羅花壇
[ 神奈川・箱根 ]

【2021年4月1日(木)新客室誕生】

 かつて閑院宮家の別邸が置かれた由緒ある土地を受け継ぎ、昭和27年(1952年)の創業以来、国内外の賓客を数多くもてなしてきた「強羅花壇」。

 優美な日本庭園から湧出する温泉、華麗な空間、そして美食家たちを魅了し続ける卓越した料理……、すべてが素晴らしい名旅館に、このたび新客室“別邸 暁”“別邸 曙”が誕生。

 職人技の結晶である純和室は、凛とした佇まいが美しく、四季の移ろいを繊細に映す枯山水庭園を望む露天風呂も絶佳。

 「KADAN SPA」、ジャグジー付き温水プールなど、ゆったりと優雅な休日を過ごすための施設も完備し、唯一無二の時間を楽しめる。

強羅花壇

所在地 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
電話番号 0460-82-3331
客室数 41室
料金(1名) 58,300円~、別邸 145,900円~(1室2名利用、夕・朝食付き)
交通 箱根登山鉄道 強羅駅から徒歩3分
https://www.gorakadan.com/

Feature

年末年始に行きたい
とびきりの温泉と美味しいもの

Text・Edit=Shojiro Yano