気分をすっきり解放したくなったとき、無性に求めたくなるのは、とびきりの温泉と美味しいもの。

 ゆったり湯につかって過ごすマインドフルな時間で心身を軽やかにリセットしてさらに気持ちがふわりと華やぐ素敵な美食のひとときを満喫すれば、もう何も言うことはなし。

 これからの季節におすすめの“おいしい温泉”を厳選して6軒ご紹介します。


アートと美食に感激する温泉宿

◆湯の山 素粋居
[ 三重・湯の山温泉 ]

【2020年7月10日(金)開業】

 アートと癒やしが融合する新しいスタイルの温泉宿が三重・湯の山温泉に登場。

 陶芸家・造形作家として活躍する内田鋼一さんが総合プロデュースを担当し、12棟のヴィラは、それぞれ石、漆喰、和紙など8つのマテリアルがテーマ。

 土をテーマにした一室には、茶人・千宗屋さん監修の茶座敷、ガラスをテーマにした一室にはイイノナホさん作のシャンデリアを設えるなど、どれも旅の目的になる部屋ばかり。

 さらにパリの1ツ星シェフが手がける熟成肉、完全自家製粉の手打ちそば、まるごと蒲焼にして溢れだす旨みに感激する“一本うなぎ”など、こだわり抜いた美食を味わえるのも大きな魅力だ。

湯の山 素粋居

所在地 三重郡菰野町菰野4842-1
電話番号 059-390-0068
客室数 12室
料金(1名) 57,000円~(1室2名利用、夕・朝食付き)
交通 近鉄 湯の山温泉駅から徒歩約5分
https://sosuikyo.com/

Feature

年末年始に行きたい
とびきりの温泉と美味しいもの

Text・Edit=Shojiro Yano