獅子座

7月23日~8月22日生まれ

»【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

True valor lies between cowardice and rashness.
「真の勇気は臆病と無鉄砲の中間にある」

 11月は物事が動き出しそうな予感がします。逆行していた木星が順行に戻るので、今年前半に計画していたことに、今一度、焦点を当ててみるとよいでしょう。

 長引くコロナ禍で予定変更をせざるを得なかったことなどを思い出し、計画に微調整を加えながら、下旬に訪れる活動期に向けて準備をしてください。

 残念ながらあなた一人の運では乗り切れません。力のある協力者を見つけることが、11月のミッションです。パートナーシップが幸運の鍵となる時期。単なる手下ではなく、あなたにダメ出しもできるような人物の協力が必要です。

 このメッセージは、後の作家に多大なる影響を与えた『ドン・キホーテ』の作者、セルバンテスの名言。臆病と大胆さのあわいに、真の勇気があると私たちに伝えています。深いですね。

 獅子座はこの時期、臆病さの象徴・土星と、無鉄砲な火星という対極の星の影響を受けます。今のあなたには守るべきものがあるはず。家族や友人、今まで培ってきたものは用心深く守っていく。と同時に新しい目標に向けては、少し無鉄砲に走り出してみたい時期です。

2021.10.31(日)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE