天秤座

9月23日~10月23日生まれ

»【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

Numbers tell us about life.
「数字が人生を教えてくれる」

 今月は天秤座にとって大きな星の動きはありません。仕事も生活もある程度方向性が定まり、それに向けて粛々と物事を進めていきたい期間です。

 船は既に出航していて、今更、後戻りはできないけど、進みたい方向に帆を調整しながら人生の波乗りを楽しむ。そんな流れの11月です。

 このメッセージは著名人の言葉ではありませんが、ハッと気づかされることがあります。たとえば貯金通帳の残高が、先月使ったスマホのギガ数が、またヘルスメーターが示す体重の数字が、あなたの人生を物語っているからです。

 身の回りのいろんな数字をしっかりと見ることで、天秤座本来のバランス感覚が働き、「もうちょっと節約しよう」とか「ダイエットに取り組もう」といった指針が決まるから不思議です。

 仕事に関して言うと、大きな決断を下す時期は過ぎ、今ある仕事を続けていくのがベストです。ここでも「数字」にこだわっていましょう。ふわっとしたイメージではなく、目に見える数字を目標に掲げてみる。業績が視覚化できる仕組み作りに取り組んでみては。

2021.10.31(日)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE