魚座

2月19日~3月20日生まれ

»【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

Do not become the slave of your model.
「模範の奴隷になってはいけない」

 11月は多くの星が魚座に好意的です。視野が広がり、「もっと広い世界を見てみたい」「自分を縛るものから自由になりたい」という気持ちが高まります。

 「今より未来を見据えよう」と星はあなたにメッセージを送っています。これは炎の画家と呼ばれたゴッホが残した言葉です。今までのやり方やお手本に沿って動くのではなく、そこからはみ出す面白いことをやってみたい。

 旅に出るのは大賛成。予定をタイトに決めず、その日出合ったものに誘われて、風の向くまま、気の向くままに旅を楽しんでみたい。海外への渡航はまだ叶いませんが、異国の風を感じるような場所に出かけるのもおすすめです。

 仕事でもただルーティンを繰り返すのではなく、新しい企画を考え、ダメ元でもいいので上司に提案してみる。新規開拓を狙い、営業を試みるのもよいでしょう。また全く新しい分野に挑戦してみるチャンスでもあります。

 特にインバウンド需要が復活したときに必要になる仕事はなにか。それを考えてみるのもよいでしょう。今の魚座には、時代の先を読む直感に恵まれます。「きっとこうなる!」と予測を立てて、ビジネスに役立ててみて。

2021.10.31(日)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE