牡羊座

3月21日~4月19日生まれ

 ≫【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

Imperfection is beauty, madness is genius and it’s better to be absolutely ridiculous than absolutely boring.
不完全さは美、狂気は天才。退屈するよりバカげている方がいいって。

 コロナ禍が続き、内向きになりがちだった牡羊座に朗報です。10月は対宮に星が集まり、身辺にさまざまな変化が訪れます。そもそも牡羊座は、少々痛い目を見ても退屈するよりはマシ、というやんちゃなところがあります。

 10月あなたに贈るメッセージはコレ。アメリカで美のアイコンとして存在し続ける女優、マリリン・モンローが残した言葉です。たとえば「鼻が低い」「目が小さい」など、だれでも自分にコンプレックスがあるもの。

 でもそれを逆手にとって自分のチャームポイントにしてしまおうというものです。まず美容面から、自分の嫌いな部分を個性に見せるメイクなどを研究してみてはいかがでしょう。

 また人間関係が広がる時期です。成功するかどうか、利益をあげられるかどうかはさておき、“やんちゃな牡羊座”らしい企画を考えて実行。その際、いつもなら敬遠するタイプの人が、あなたの可能性を引き出してくれます。

 たとえば仕事でもちょっと苦手な人と組むことで、不思議な化学反応が起こります。人の欠点は裏を返せば長所にもなり得ると考え、先入観を捨てて積極的に人と関わることです。

2021.09.30(木)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE