牡牛座

4月20日~5月20日生まれ

 ≫【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

Happiness may be found in the smallest things.
「ものすごく小さなことに、幸せはあるのかもしれない」

 ようやく秋らしい陽気になってきました。今月は何事も結果を出そうと躍起になるより、毎日を丁寧に暮らすうちに心が整います。

 仕事が一区切りついたときの開放感とか、焼きたてのクロワッサンを食べる幸せ、散歩の途中にキンモクセイの花の香りで味わう高揚感など。そんな小さな“幸せ”をちゃんと自覚していくと、やがては大きな幸せが掴めます。

 与えられた仕事に全力投球するうちに、いつしか回りから信頼されるようになる時期です。今は新しいことを始めるというより、仕事の精度を上げる努力をしてみましょう。

 「あの人に任せておけば問題ない」と思われるレベルに達していない人は、少し自分に厳しくなった方がいい。苦手なことに直面すると、牡牛座は自分に甘くなる傾向があるからです。

 仕事にプロ意識を持って臨むうちに、手応えを感じる出来事もあり、前に比べてスキルが上がったと実感できるようになります。

 また健康もクローズアップされるとき。体の弱い部分に負荷がかかりやすいので、持病がある人は注意してください。ダイエットも“健康的に痩せる”をモットーに、トレーナーについて行うと効果が上がります。

2021.09.30(木)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE