双子座

5月21日~6月21日生まれ

 ≫【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

Makeup is a weapon that helps you express who you are from the inside.
「化粧はあなたの内なる自己表現を助けてくれる武器である」

 10月は独創性をもたらす星と、物事を実現する力を持つ星が強力にタッグを組んで双子座をサポートします。人生を変えたい人は行動を起こして欲しいし、今の状態をキープしたい人も、より楽になれる道を探してみましょう。

 このメッセージは、メイクアップ動画でチャンネル登録者数100万人を達成した美容系YouTuber、ベトナム系アメリカ人、ミシェル・ファンの残した言葉の中から見つけました。

 大昔、化粧は戦いの士気を高めるためのものであり、人と自分を区別して、圧倒的に自分が輝くための自己表現でもありました。波に乗っている運気だからこそ、外見にもちゃんと気を遣いたい時期です。

 マスクが手放せない生活が続き、お化粧にも手抜きしがちな毎日です。たとえ人に会わない日でも、仕事を始める前にはちゃんとメイクをして、一日を過ごしてください。そして不意に訪れるチャンスは、ちゃんと掴むことです。

 長年の趣味を仕事にする努力もしてみましょう。作品発表やコンテスト参加にもツキがあります。転職や独立、起業の準備を始めるのにもよい時期です。双子座本来の順応性や適応能力が生かせる場面がきっとあるはずです。

 またいつもの生活とは違う、非日常を楽しむプランも立ててみて。偶然の出会いから恋が始まる人もいます。天秤座、射手座は恋人候補に最適です。

2021.09.30(木)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE