蟹座

6月22日~7月22日生まれ

 ≫【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

Don’t be evil.
「邪悪にならないように」

 秋分も過ぎて次第に日が短くなり、秋が深まっていきます。10月の蟹座は少しセンチメンタルになります。「今年も残り3カ月。2021年、私は何かを成し遂げただろうか」などと物思いに耽ったりもしそうです。

 10月の蟹座に贈る言葉は、いたってシンプル。心に芽生えるネガティブな感情を、もぐらたたきをやるように潰してください。嫉妬や羨望、意地悪な感情、また「わたしなんてどうせ……」という後ろ向きな気持ちがニョキっと芽を出したら、小さなうちに摘んでしまうことです。

 このメッセージは、世界最大の検索エンジンを展開する『Google』の行動規範。ユーザーや広告主などを利用しないで「正しいことをする」という意味だそうです。この『Google』のモットーを胸に刻んでおけば、楽しく過ごせます。

 また幸運の方向は“おうち生活”にあります。ふるさと納税などを利用して、新米や海産物といった全国の特産品をお取り寄せする。自炊する回数を増やすと、美容や健康面でもよいことがあります。

 またコロナ感染に対する意識を共有できる、同僚や友人を家に招いて、ささやかなご飯会を開くのもありです。秘密の女子トークを楽しむのがお約束です。

2021.09.30(木)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE