獅子座

7月23日~8月22日生まれ

 ≫【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

Be a student as long as you still have something to learn.
「まだ学ぶべきものがある限り、学生でありなさい」

 2021年はあなたに試練を与える土星と、幸運をもたらす木星が共に対宮にあり、身辺が慌ただしいのが特徴です。ひとつ物事をクリアしたら、また次なる試練が待ち受けるという感じでした。

 10月は日常のルーティンを変えてみると、新しい風が吹きます。積極的にいつもと違うことをすると、大きな発見があるでしょう。仕事につながるかどうかはさておき、個人的な興味を追求するのがおすすめです。

 このメッセージはアメリカの資本家で石油起業家、ドハティが残した言葉です。好奇心を持ち続け、「知りたい」という欲求に従って生きろということ。いくつになっても学生気分で何かを学べば、そこからまた新しい人生が始まるはずです。

 野次馬気分で伝統のあるサークルに首を突っ込んでみるのもいいし、習い事などを始めてみるのもおすすめです。知識のある人に教えを請う、またある人が持つ思想に影響を受けることで何かが変わる場合もあります。

2021.09.30(木)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE