天秤座

9月23日~10月23日生まれ

 ≫【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

You will live a dull and boring life if you do not take risks.
「リスクを取らなければ味気なく、つまらない人生を送ることになる」

 10月は天秤座の季節です。雲の切れ間から澄み切った青空が見えます。失敗など恐れずに、少しハードルの高いことに挑戦してみましょう。

 これは、米のTVドラマ「SUITS」の主人公、ハーヴィー・スペクターのセリフ。一流事務所のシニアパートナーで、既存のルールを破り続けることで地位と名声を得てきた、型破りな弁護士らしい物言いです。

 日本でもドラマ化されて、織田裕二が演じた役として記憶に残っている人もいるでしょう。ちなみに弁護士は物事を公平に扱う天秤座の適職でもありますが、そのバランス感覚がときとして行動を鈍らせることもあります。

 今月は人生の大きな決断、転職や起業、独立などにも星が味方します。リスクのあることに「エイッ」と飛び込む勇気を持つべきときのようです。

 先の見えないコロナ禍では、リスクよりも安全を選ぶ人が多いでしょう。それでも天秤座で新月になる10月6日(水)は特別な日です。自分が本当はどんな人生を歩みたいのか、自問自答してください。

 計画事の開始や大切な人と会う約束も、この日を選ぶと運命の歯車がよい方向に回り始めます。あなた史上、前例のないことを思い切ってやってみるのにも、きっと星が後押ししてくれるはずです。

2021.09.30(木)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE