蠍座

10月24日~11月22日生まれ

≫【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

Some people feel the rain. Others just get wet.
「雨を感じる人もいれば、ただ濡れるだけの人もいる」

 蠍座の季節が始まるのは10月23日(土)以降。それまでは現実が大きく動くというより、無意識の働きが活発になります。人によっては象徴的な夢を見たり、感情が揺れ動いたりしそうです。

 自分の今後を考えさせられるような出来事がある人もいます。単に事実を受け止めるというより、想像力が働いて「これは私に仕事を辞めろという意味では?」などと深読みする傾向があるのです。

 このメッセージは、ジャマイカのレゲエミュージシャン、ボブ・マーリーの名言。豊かな想像力を否定的な方向に使うのではなく、クリエイティブな方面に生かせば、仕事も私生活ももっと輝き出すに違いありません。

 物事をあなた独自の感性で「感じる」ことです。思いついたことはノートに書き留めたり、ブログやSNSで記録として記してみたりするのもおすすめです。

 すぐにはそのアイデアを生かせなくても、時が経ってから日の目を見ることがあります。芸人がよく口にするネタ帳作りをするのによい時期です。

2021.09.30(木)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE