長くなったおうち時間、もっとお洒落に、もっと快適に過ごしたいなら照明を変えるのはいかが?

 天井の照明を新しくするものいいけど、天井へ取り付けるために配線器具の確認をしたりなど、事前準備が不可欠なので、まずはすぐに使えるテーブルランプがベストチョイス。

 北欧好きにも絶大な人気を誇る、デンマークの照明メーカー、ルイスポールセンから、大人気テーブルランプ「パンテラ」の新作が登場したので紹介します。

 パンテラは、1971年にデンマーク人デザイナーのヴァーナー・パントンにより発表された、マッシュルームのような独特のフォルムが可愛いアイテムで、置くだけでインテリアのアクセントになると大人気。ちなみにCREA WEBの元編集部員も一目惚れして購入

 パンテラ生誕50周年を記念して、新発売されたのは、パンテラより一回り小ぶりな「パンテラ テーブル 320」(幅320ミリ×高さ438ミリ×長さ320ミリ)。

 現行の「パンテラ ミニ テーブル」(幅250ミリ×高さ335ミリ×長さ250ミリ)より一回り大きいサイズだ。

 カラーは、乳白アクリルとシルヴァー・クローム、そして新しく加わった、メタル仕上げの「真鍮メタライズド」。

 どのカラーもお部屋の雰囲気をぐっとお洒落に変えてくれる選りすぐりの色揃い。

 点けると目に優しい柔らかな光がふわっと広がり、あまりの雰囲気のよさに、夜になるのが待ち遠しくなりそう!

ルイスポールセン

電話番号 03-3586-5341
https://www.louispoulsen.com/

2021.04.03(土)
文=CREA編集部