抜けるような青空、コバルトブルーの海、カラッとした空気……。楽園ハワイへすぐにでも飛び立ちたいけど、ハワイ旅行を楽しむにはまだまだ時間が必要。

 ハワイ旅への欲望が巨大化している人のために、ハワイ通の小笠原リサさんに、瞬時にアロハ気分になれる、とっておきの愛用品を教えてもらいました。

 オンラインで購入できるものもあるので、ポチっとして脳内ハワイトリップを楽しんでください!


ハワイで購入した服で作るワンマイルコーデ

◆MUSEのセットアップ&サンダル

 基本的にハワイでは非日常を大切にしたいので、滞在中は「日本と同じスタイルはしない」という考え。

 ハワイではハワイならではのファッションで過ごしますが、今はハワイに行けないため、日本で「ハワイを感じるコーデ」を楽しんでいます。

 ただ、あまりにもハワイ感がありすぎるものは日本では浮くので避け、またおでかけも遠出はしない日々なので、ハワイで購入したアイテムをワンマイルコーデにして、ひそかにハワイを感じています。

 上下セットアップは、便利なので色違いでMUSE by RIMOで購入。1番のお気に入りはブラックです。サンダルもMUSE by RIMOで購入した「Sand by Saya」のもの。

 ミニサイズのカゴバッグは、数年前にダイヤモンドヘッド・ビーチハウス(※現在は閉店)で購入したものです。このバッグにハワイアン航空に搭乗した際にいただいたエコバッグを入れて、近くにお買い物や打ち合わせに行ったりもします。

MUSE by RIMO

https://musebyrimo.com/
※日本から購入可

2020.08.31(月)
文=小笠原リサ
撮影=釜谷洋史