#03
最も今っぽい目元を作れると
各方面で大ヒット!

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。前回に続き、2019年のマイベスト・プチプラコスメを発表!

 続いては、リキッドシャドウというジャンルを二世代くらいぐーんと進化させたような画期的アイテム、Fujikoのアイシャドウです。


◆フジコ シェイク シャドウ

 このシェイク シャドウ、実は夏頃に一度、優秀な「リキッド&クリームアイシャドウ」として、最初に発売された5色はこのコーナーで紹介済み。

 ですが、今年のプチプラコスメを語る上で欠かせない、落とせない! という存在として、だいぶ前からベストプチプラの候補に入れていました。

 今回は、秋の新色として発売された2色と人気色をご紹介します。

 おさらいになりますが、このアイシャドウの特徴は、油分を一切含まず水成分だけで作られているという点。

 だから、塗ったときの感触も見た目も「極薄膜」という印象で、勝手に「透け感」を演出してくれます。しかもヨレたり二重の溝に溜まることもなく、長時間きらめきも持続する、といういいことずくめの品質。

 初めて塗ったとき、「アイシャドウも新たな時代が来たな~」と実感しました。

 また、「赤み系シャドウビギナー」にすごくいい、と感じたのもベストコスメに選んだ理由のひとつですが、この秋の新色の2色もホントにいい!

 特に07のTHEピンクは、初めに「ピンク」と聞いて「今度こそ腫れぼったくなるんじゃない?」と一瞬感じた懸念を吹き飛ばす色設計。

 赤み、ローズ、ピンクをミックスしたような濃度の高い色で、さらに同系色ラメが入っているため、意外に肌色を問わず使えるし立体感も出て、腫れぼったく見えません。

2019.12.18(水)
文・構成=斎藤真知子