キティちゃんモチーフの
フード&スイーツが50種類!

 2019年に生誕45周年を迎えたハローキティ。

 これを記念して、2019年12月3日(火)まで横浜高島屋でハローキティグッズが販売されている。

 美味しくて可愛いキティちゃんモチーフのフード&スイーツや、大人の女性向けのキティちゃんグッズなど、販売されるハローキティグッズは約50種類にも及ぶ!

◆「ハローキティの大好きな
アップルパイ」
コペのふわふわパン

 「ハローキティの大好きなアップルパイ」は、キティちゃんのママが作る「キティちゃんが大好物のアップルパイ」をイメージしたキティちゃんのリボン形の商品。

 本来、ママが作るアップルパイには、英国で「クッキングアップルの王様」と言われる「ブラムリー」という品種が使われているのだが、日本では手に入りにくいリンゴ。

 そこで、ママの味に近づけるため青リンゴの選定にもこだわり、味わいが近く晩秋に旬を迎える品種の「グラニースミス」を採用。

 ほどよい酸味が特徴で、バターのコクとよく合う。横浜高島屋限定品だ。

◆「横濱ハーバーダブルマロン」
ありあけ
 

 横浜高島屋×ハローキティのハーバーも、横浜高島屋限定品。

 キティちゃんと横浜高島屋を描いたパッケージに「横濱ハーバー ダブルマロン」を詰めたもの。

 キティちゃんのマグネットつきなのが嬉しい。

◆「ハローキティ弁当」
なだ万厨房

 なだ万厨房には、キティちゃんの顔をかたどった御飯と旬のおかずが華やかなお弁当が登場。

 掛け紙も限定のデザインになっている。横浜高島屋限定品。

◆「ハローキティの
サンドイッチパック」
メルヘン

 サンドイッチハウスメルヘンからは、ランチが楽しくなるキティちゃん型のサンドイッチパックが横浜高島屋限定で。

 人気のタマゴとりんごジャムの2種類が楽しめる。

◆「ハローキティ饅頭(紅・白)」
塩瀬総本家

 可愛らしいキティちゃんの顔をかたどった紅白のお饅頭。食べるのがためらわれる?

◆「横浜遊歩(紅麹入りサブレ)
ハローキティバージョン」
横浜フランス菓子 プチ・フルール

 5つの絵柄のキティちゃんをプリントしたサクサクの紅麹入りサブレも登場する。

◆「横浜高島屋×ハローキティ」
グッズ
横浜高島屋開店60周年記念商品

 横浜高島屋開店60周年を記念した「横浜高島屋×ハローキティ」のグッズはもちろん横浜高島屋限定品。

 トートバッグやハンカチなどが販売される。

 婦人カットソーは上品なフロントロゴや袖口のさりげないプリントなど、キティちゃんを楽しみたい大人の女性向けに企画された商品。

 大剣にキティちゃんのシルエットを織柄で表現したネクタイはビジネスシーンにも溶け込む大人の男性向け。

 小剣にもリボン&帽子柄が施されている細部までこだわったデザインなので、ギフトにもおすすめ。いずれも横浜高島屋限定品だ。

 ハローキティ×横浜高島屋の開催は2019年12月3日(火)まで。会期中は1階正面口柱にフォトスポットも設置されるので、ぜひ足を運んでみて。

 ※上記価格はすべて税込み。

2019.11.25(月)
文=木間のどか