大邱(テグ)は韓国でも有名な韓方(ハンバン)の街。

 韓方薬を扱う店が密集する「大邱薬令市場」の通りには煎じたての韓方薬の香りが漂っている。

大邱(テグ)

●ACCESS
直行便は東京、大阪、福岡から就航。空港-市内は車で約15分と便利。

●City Tour Bus
名所も回れる便利なツアーバス。市内12カ所の停留所を1時間間隔で循環。10,000ウォン。


361年の歴史を持つ
薬令市「大邱」へ

  「韓方」は、中医学をもとに韓国で独自の発展を遂げた東洋医学。

 その治療に欠かせない韓方薬は、薬令市と呼ばれる専門市場で取り引きされており、なかでも有名なのが大邱の薬令市だ。

 山に囲まれた大邱は薬草を入手しやすく、昔から交通の要衝だったため、韓方薬の流通の拠点になったのだとか。

 1658年から続く「大邱薬令市場」は、韓方薬局や韓医院、韓方薬材卸売店が並ぶ韓方ストリート。

 どこからともなく韓方薬の香りが漂うメインストリートは、歩くだけでも健康になれそう。

2019.09.17(火)
Text=Megumi Komatsu
Photographs=Nanae Suzuki
Coordination=Ja-kyung Jung

CREA 2019年10月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

秋の夜長にきれいになる。

CREA 2019年10月号

朝がちょっと楽しみになる美容
秋の夜長にきれいになる。

特別定価840円

忙しい日々で朝はとにかく時間がない……でも最近は、夜時間や眠りに着目したアイテムが多く登場。朝から夜へケアタイムもシフトしやすくなってきた。だんだん過ごしやすくなる秋の夜こそ、スキンケアに時間をかけ、読書をしたり映画を観たり、至福の一杯を手作りしたり。明日のきれいのために、ゆっくり過ごしてみませんか?