
スイスでロープメーカーとして誕生し、160年以上の歴史を積み重ねてきた、アウトドアブランド「マムート」。そのマムートが、自国のスイス政府観光局とのスペシャル・コラボレーションシューズの販売を開始しました。
シューズは、スイスらしい赤と白を基調としたデザインに、マムートのマウンテンテクノロジーを搭載。これまでの、ワンランク上の快適さを感じられるシューズです。
高技術とスイスデザインを融合した、上質な一足
このシューズは、クッション性に優れた厚みのあるアウトドアミッドソールを採用し、インソールにはOrtholite®を採用することで、クッション性や通気性、耐久性にも優れています。履いてみると、これまでにない快適な履き心地を感じること間違いなし◎

デザインにもこだわっていて、スイス国旗のカラーであり、マムートのブランドカラーでもある「赤」と「白」を基調としたカラーデザインをベースに、シューレースはマムートのDNAでもある「ロープ」からインスパイアされた特別なデザインに。

さらに、シューズのサイドには、山のシルエットがデザインとして施され、細部にもこだわりが詰め込まれています。ハイクオリティな履き心地と、見た目からもスイスらしさを感じられる、マムートの自信作ができあがりました。
160年以上の歴史と信頼を積み重ねてきた、スイス発の「マムート」

マムートは1862年、スイスでロープメーカーとして誕生し、160年以上の歴史を積み重ねてきました。
わたしたちが命を託す「ロープ」がルーツだからこそ、欧州を代表するアウトドアブランドとして、高品質のプロダクトと、類い稀な体験を提供し続けています。
現在、国内では直営店を札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、福岡などの主要都市で15店舗展開していて、全国約700店の小売店でも販売。また、世界屈指の長い歴史と伝統を誇るアウトドアブランドとして、約50の国と地域でも展開されています。
そんなマムートの、2025年のブランドスローガンは「Rise with the Mountain – 挑戦こそが人生だ」。そこからは、挑戦をとおして成長していく人々を、高機能なプロダクトの提供や新しいコンセプトの提案でサポートしていくという、強い意志が感じられます。
2025.06.19(木)
文=CREA編集部