あっという間に2024年も残すところわずかとなりました。年末年始をハワイで過ごす予定を立てている方も多いかと思います。が、世界的な物価高に加え、観光客を悩ます1ドル≒150円の壁。本当にどうにかならないものかしら。

 焦らず騒がずまわりを見渡せば、実はある安くてかわいいもの、おいしいもの。私はそんな風に思い、日々アンテナを張り巡らしてお土産を探すようにしています。

 とはいえ、限られた旅程で動くみなさんへ、10ドル以下のナイスなアイテムが買えるワイキキのお土産スポットを2店舗ご紹介。今回は、アメリカの大手小売チェーン「ターゲット」のワイキキ店です。

ワイキキマーケット篇はこちら


ワイキキに新しい注目スポットが登場!

 今、ワイキキで最も注目のスポット、ターゲット。ソルトレイク、カイルア、カポレイ、カネオヘ、アラモアナに加え、オアフ島6店舗目となるワイキキ店が待望のオープン。10月27日のグランドオープン数日前のソフトオープンから、すでに大盛況! ワイキキの中心部にあるインターナショナルマーケットプレイス内の1、2階にあります。

 1階には食品、アルコールを含むドリンク類、紳士服、子供服があり、2階には化粧品、文房具、台所用品、玩具、婦人服、電化製品などがあります。地元の人がミニターゲットと呼ぶように、ほかの店舗に比べてひとまわり小さい印象。ただ、このくらいのサイズ感が旅行者にはとてもうれしい。大きい家電や家具がないのと、各種量を減らし種類はキープという仕様なので、物が少ないとは感じさせません。

2024.12.06(金)
文・撮影=工藤まや