一足お先にルナソルの2023年春コスメを徹底検証!

 みなさん、こんにちは。CREAアンバサダーの磯村実穂です。

 今日は、2023年3月17日(金)より発売されるルナソルの2023年春コスメをスウォッチ付きで徹底リポートしていきます!


“自然が織りなす美しさ”にフィーチャーした2023年春コスメ

 第一弾のコレクションは「幻想的な蝶」がテーマでしたが、気になる第二弾は、「DRY LAND」がテーマ。雄大に広がる乾いた大地や、自然が織りなす美しいランドスケープに着想を得て生まれたそうです。

 今回ご紹介するアイシャドウやリップ、チークパレットなどの各アイテムは、光と影のコントラストを楽しむ「SAND CREST」と、深い大地の色を思わせる「STRATA SPECTRUM」の2つのニュアンスからチョイスできます。

大人気シリーズ「アイカラーレーション」に新色がお目見え!

 まずご紹介したいのは、ルナソルの代表格でもあるアイシャドウパレット「ルナソル アイカラーレーション」の新色「18 Sepia Amber」です。「SAND CREST」のラインから登場したこちらのパレットは、乾いた広大な大地と吹き抜ける風が織りなす“砂紋”にインスピレーションを受けて創出された、繊細なベージュカラーが特徴的なアイテム。

 4色のカラーをスウォッチしてみました。AとBのカラーにはラメが配合されていて、CとDはややマットな質感です。どれも肌なじみの良いカラーで、まさに捨て色なしの万能パレット! それぞれの質感の違いを活かして、目元に立体感を与えるメイクにチャレンジしてみました。

 手順はこちらです。

【STEP1】Cをアイホール全体と下まぶたに太チップで入れる
【STEP2】Dを上まぶたのキワと下まぶたの目尻側1/3に細チップで入れる
【STEP3】Aのカラーを指にとり、アイホールの中央にポンポンと乗せる
【STEP4】Bのカラーを下まぶたのCに重ねるようにのせる

 ベージュのグラデーションカラーを重ねていくほどに、光と影の効果で、目元に自然な立体感が出ます。深みがありながらも濃くなることがないのは、それぞれのカラーに透明感があるため。ペタッとした重さのない、洗練された目元を手に入れられます。

濃密な“生っぽ”リップにみずみずしいベージュが登場

 とろけるフィット感が人気のリップスティック「ルナソル プランプメロウリップス」に、新色「11 Ecru」が登場。Wオイル処方で、フレッシュな色ツヤを保ちつつ、唇に密着してヨレにくい優れものです。

 新色の11 Ecruは明るめのベージュカラー。やや黄みがかっていて、熟れたピーチのような温かみのある色合いがキュート。

 コラーゲンやヒアルロン酸が配合されているので、唇にたっぷりと潤いを与えながら、透け感のあるベージュがみずみずしく発色。唇本来の丸みや質感を強調し、ほのかにツヤめく生っぽい仕上がりになります。

2023.03.17(金)
文・撮影=磯村実穂