買い物時に見かけると、ふらっと入ってしまう『カルディ』。他のスーパーではあまり見ない輸入食品や食材、オリジナル商品、コーヒー豆が店内に並んでいて、購買意欲がそそられます。そんなカルディで今注目なのが、桜やいちご、イースターなど春にちなんだアイテム。アフターユース間違いなしの缶アイテムなど、店頭で見つけたら絶対に買うべき商品を紹介します。


開けた瞬間宝石箱! なチョコレート缶

ウィンデル イースター ラウンドティン 1,769円

 カルディで販売されている商品の魅力ひとつは、なんといってもアフターユースしたくなるかわいい缶入りのお菓子が多く販売されていること。こちらは、ウィンデルという1900年創業のドイツのチョコレートメーカーの缶です。このエンボス加工された缶がとにかくかわいい! 中身の確認よりもまず先に「食べたあと何を入れて使おうかな?」と、見つけた瞬間ワクワクしてしまいました。ただ、この缶、中もとっても可愛らしいんです。

 見てください、まるで宝石箱をあけたようなキラキラしたチョコレートたち! 中に入っているのは、イースターエッグをモチーフにしたものや、ミルクフィリングやプラリネフィリングが入ったチョコレート。パッケージがキラキラとしてカラフルなので、目と心の保養にもぴったり。チョコレートは輸入チョコらしい、疲れがとれるスウィートな甘さです。

2023.03.12(日)
文・撮影=鵜川千絵