コロナ禍が続き外出する機会が減ったことで、運動不足や体重増加を実感している人も多いのではないでしょうか。特にリモートワークになって、毎日座りっぱなしでPCに向かっている人などは、脚がむくみやすいと感じることもあるのでは?

 けれど、脚のむくみは解消したいものの、何から始めればいいのかわからない……激しい運動はせずにラクに痩せたい……と考えている人も少なくないはず。

 そこで今回は、自宅でも簡単にできる脚痩せストレッチのYouTube動画5つをご紹介。実際に効果が出たと評判の高いYouTuberの動画をご紹介するので、参考にしていただけたら幸いです。

※データは全て11月22日現在のものです。


実体験を生かした情報を発信

◆『ひなちゃんねる』

「1回り脚が細くなる脚やせストレッチ法公開!【ダイエット】// How to get flexible legs」

 最初に、加藤ひなたさんのYouTubeチャンネル『ひなちゃんねる』の動画をご紹介。今までの実体験を生かしたダイエット方法を紹介していて、チャンネル登録者数260万人を誇る人気チャンネルとなっています。

 おすすめしたいのは『1回り脚が細くなる脚やせストレッチ法公開!【ダイエット】// How to get flexible legs』(再生回数1004万回)という動画。脚の筋肉をほぐすストレッチ法を紹介しており、「5分でできるから時間があまりないときでもサッとできる」「むくみも取れて脚にすきまができるようになった」など、多くの反響が寄せられています。

 『ひなちゃんねる』にはほかにも、身体の部位ごとによるトレーニングメニューもあるので、脚以外も気になっている方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

2022.11.28(月)
文=A4studio