年に一度のごちそう、おせち料理。おうち宴会はもちろん、贈っておいしい思い出を共有するのも“今”らしさです。

 フードエディター&ライターの北村美香さんにセレクトしていただきました。


本当においしい、食べ飽きない味

 年末年始は、家族や気心知れた友人たちと、家で楽しくおいしく過ごしたい。

 宴を華やかに盛り上げるべく、フードエディター・北村美香さんがセレクトしたおせちは、信頼を寄せる料理人がつくるものを中心に、「本当においしい、食べ飽きない味」を重視。

◆OLTREVINO「イタリアンおせち」

「テイクアウト料理にも定評があるイタリアンで、どの料理も素晴らしい。

 とくに洗練された味のラザニアは、ワインが進む本格味。生ハムなどのシャルキュトリーも日本ではめったに手に入らないレベルです。

 こちらでワインも一緒に取り寄せると、さらに幸せ」(北村さん)

OLTREVINO(オルトレヴィーノ)

電話番号 0467-33-4872
賞味・消費期限 冷蔵3日
http://oltrevino.shop-pro.jp/
※通販可
●12月30日に一斉配送。または12月31日に店頭引き取り

◆ホテル椿山荘東京「With you おせち『絆』」

 2カ所に同じおせちを送ることができるセット。自筆の手紙もつけられ、気持ちを共有。

「帰れない実家などへ贈り、このおせちを前にオンラインで年始の乾杯をしてほしいですね。ホテルらしい格式高い箱入りで、贈りものに最適」(北村さん)

ホテル椿山荘東京

所在地 東京都文京区関口2-10-8 ホテル椿山荘東京3F セレクションズ
電話番号 03-3943-1131
営業時間 9:00~18:00
定休日 無休
賞味・消費期限 冷蔵、元日まで
※通販可
●限定20セット

2020.12.27(日)
Text=Asami Kumasaka
Photographs=Masahiro Tamura(Freaks)
Styling=Makiko Iwasaki

CREA 2021年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2021年1月号

特別な一年に想いを伝える
贈りものバイブル

特別定価900円

思いもかけない日々となった2020年。いつもと違う毎日のなかで新しい習慣ともなんとか付き合ったり、戸惑うこともあったと思います。思い通りに会えない日々が続いても、贈りものという形で気持ちを届けたい――。誰もが頑張った一年と、新しい明日に贈る、感謝とご褒美、ときどきエール。いろいろな想いをギフトにして届けます。