飯能に出かけたら ふらっと寄ってみたくなる

飯能駅北口を出てすぐ、ロータリー前とアクセス抜群なので帰りの電車に乗る前にサクッと寄ることができます。

 川遊び、ハイキング、紅葉……。都心から約1時間半というアクセスで自然の恵みを堪能できる飯能は秋の行楽シーズンにはぴったり。ふらっと思いたったら出かけてみるのもいいかも。

 お昼はレジャーを満喫したら、せっかくなら帰る前に美味しいご飯も食べたい。日帰りレジャーだとやっぱりアクセスが便利で美味しいお店が嬉しいですよね。

 この「CARVAAN CRAFT BEER & GRILL」は飯能駅北口を出てすぐという抜群のアクセス。美味しいクラフトビールとグリルを堪能しちゃいましょう!

こだわりのクラフトビールで乾杯!

カールヴァーン・トリペルSサイズ700円、Lサイズ1,250円。季節限定醸造のスペシャルビールです。

 CARVAANの精神が込められているこだわりのクラフトビールでまずは乾杯。

 近年人気のクラフトビールの中でも別格の味わいに驚きます。スパイシーで複雑かつ豊かな香りが鼻腔をくすぐると、その後にはモルトとホップのふくよかな味わいが。味のピラミッドがそびえたちます。

 このCRAFT BEER & GRILLでは、世界から厳選した直輸入の原料で作るプレミアムビールや、世界各地の歴史や文化が詰まった重厚なビール、ビールたる所以を残しながら遊び心を加えた革新的なビールなど、ひと口にクラフトビールといっても様々なビールを堪能することが出来るのです。

 人気商品のカールヴァーン・ベルジャンホワイトは日本のビールカップの最高峰「ジャパン・グレートビア・アワーズ2020」で金賞を受賞。

 数あるクラフトビールの中でも魅力的なのは地元である飯能産のホップを使用したビールです。

 飯能の南高麗地区に自社の畑を所有し、自然な農法で栽培するというこだわりよう。飯能の土地の味を堪能できるのも旅行に来たら嬉しいですよね。

タルトフランベ、ドライフルーツ&ナッツフランベ950円。

 ビールをグッと飲み干してリフレッシュしたら、次はグリルを堪能しちゃいましょう。

 店内の右奥には立派な石窯が。焼きたての香ばしいタルトフランベを味わえると思うとホクホク笑顔がこぼれます。

 世界各地から直輸入するドライフルーツ&ナッツとギリシャヨーグルトが載ったタルトフランベは風味が抜群。ミントの爽やかな香りが漂います。フルーツの酸味と蜂蜜の甘みがマッチして、ビールも進みます。

異国情緒漂う雰囲気はまさに店名のキャラバンを想起させる。

 店名のCARVAANとは、隊商を意味するキャラバンのこと。

 その名の通り、落ち着いた上品な内装の中にもどこか異国情緒が漂います。世界各国の高揚感、感動を届けたいという想いがエキゾチックなワクワク感の源なのかも。

 メニューもその理念を反映していて、アジアンフード、メキシカン、そしてスパイシーなオリジナルカレーなど世界のさまざまな文化圏の料理が。

 飯能の豊かな土地と世界中の文化が融合したまさにキャラバンなお店なんです。

2020.09.21(月)
撮影=深野未季
文=CREA編集部