おいしいパンを提供してくれるパンのチェーン店。駅近やデパ地下スポットも多く、アクセスよいのも有難い!

  各店の愛されパンをCREA WEBがご紹介。今回は甘ーーいパンです。

» 「アンデルセン」篇
» 「メゾンカイザー」篇
» 「神戸屋」篇
» 「PAUL(ポール)」篇
» 「DONQ(ドンク)」篇(3/30公開)


【PAUL】

老舗ブーランジェリー「PAUL」が誇るヴィエノワズリー

 1889年、パン作りの名職人シャルマーニュ・マイヨが、フランス・リールで創設した老舗ブーランジェリー。

 5世代にわたり昔ながらの製法を引き継ぎ、伝統の技と素材本来の味を大切にしながら作るパンは世界中で人気を集め、現在46カ国以上で展開されている。

 日本では1991年に第1号店がオープンし、今では26店舗を構えるブーランジェリーとしてすっかりおなじみの存在に。

 フランス伝統の味や文化を正しく伝えつつも、日本ならではの抹茶やサクラなどの素材を使用したオリジナルパンも次々に提案。

 フランスのエスプリ香る本格的なパンやスイーツを、日本に居ながらにして楽しむことができる。

※店舗や地域により取り扱いのない場合があります。

PAUL(ポール)

電話番号 03-6280-7723(神楽坂店)
受付時間 10:00~21:00
https://www.pasconet.co.jp/paul/

◆クロワッサン・アマンド

コクのある上質な味わいに リピート必至のご褒美パン

 PAUL自慢のクロワッサン生地にシロップを染み込ませ、アーモンドクリームとアーモンドスライスをトッピングし焼き上げている。

 アーモンドスライスがたっぷりとかけてあるので、サクサクとした食感も心地よく、ぎっしり詰まったクリームがさらに贅沢感をアップ。

 濃厚な甘さにほんのりとラム酒が香り、極上のスイーツを食べているかのような満足感も人気の秘密。

2020.03.27(金)
文・構成=Five Star Corporation
撮影=釜谷洋史